医療法人社団 慈生会 ちかざわLadies’クリニックは、栃木県宇都宮市にある産科・婦人科・不妊症治療の病院です。

  • 最新の医療技術と環境のもとに私たちが貴女の心と体をサポートケア致します。
qrcode.png
http://mirai-med.org/
モバイルサイトにアクセス!
医療法人社団 慈生会
ちかざわLadies’クリニック
〒321-0935
栃木県宇都宮市城東1-2-5
TEL.028-638-2380
FAX.028-638-2373
298258
 
 

患者様へ

患者様へ
 
新型コロナウイルス感染対策のため、
以下の点につきまして、皆様のご協力をお願いいたします
 
 1.来院時の検温・問診
 2.母親学級の中止
 3.各スタジオレッスンの中止
 4.患者様以外のご来院の原則禁止
   ・外来受診時の付き添い
   ・立ち合い分娩
   ・入院中の面会 など
   (荷物の取り次ぎ、入院時の付き添い、退院時のお迎えはナースステーション前で実施します)
   (電話での患者情報の問合わせは、個人情報保護の為、お答えできません)
 
 なお、風邪の症状や発熱のある患者様は、来院前に電話にてお問合せください。
 ご迷惑をおかけしますが、ご協力の程、よろしくお願いいたします。
 
 

ご挨拶

ご挨拶
 
栃木県宇都宮市の医療法人社団 慈生会 ちかざわLadies’クリニックです。

 当院は、不妊症治療(東洋医学と西洋医学の統合)と産科婦人科(分娩)の機能を備えたクリニックです。
 妊娠した時の喜び、生まれた赤ちゃんを胸に抱いた時の喜び、母親になった時の喜び、この大きな喜びを手助けするために、各分野に精通したスタッフ一同で診療にあたっております。
 出産をご予定の方、お悩みごとのある方はぜひ一度お問い合わせください。
 
 
 
 ちかざわLadies’クリニックの 看護特徴 

☆当院では助産師5名・看護師16名(全看護職員21名)
   アドバーンス助産師2名・NCPR認定資格を取得した助産師・看護師10 
 
    以上の経験豊富なスタッフが対応しております(時期によって多少の変動はあります)。
       (「アドバーンス助産師」・「NCPR認定資格」については‘産科サイト’をご覧ください)
 
待ち時間について
 現在当クリニックは予約制をとっておりません。以前、予約制にしていた事はあるのですが、患者様の診療内容が様々なため、予約どおりに診療が進まず、かえって混乱するため予約制をとりやめとしました。
 来院の患者様を長くお待たせするのは私共としても不本意であり、大変申し訳なく思っております。何かスムーズにゆく予約システムはないか現在模索中です。
 待ち時間の間に他の用事を済ませたい等、院外に行かれる方は受付にお申し出下さいますよう、お願い申し上げます。
 
 
 

クリニックからのお知らせ

クリニックからのお知らせ
2020-07-09 お盆期間中の診療について
  2020-04-08 院長ブログを更新しました:コロナ対策としての一提案
 

クリニックのトピックス

クリニックのトピックス
フォーム
 
雛まつり御膳と桜餅と抹茶です
2020-03-06
  3月3日の桃の節句には、ひな祭り御膳をお昼にお出ししました。3時には自家製の桜餅と抹茶をお出ししました
 

診療担当医

診療担当医
 
午前
(受付 AM 8:30~12:00)
午後
(受付 PM 2:30~6:00)
院長院長
院長 中山先生(産科外来)※休診※
院長院長
種市先生 または 石田先生(不妊外来なし)種市先生 または 石田先生 ※17時より院長
院長 院長
院長 ※休診※  乳児健診のみ(獨協HP)
※休診※
   
※火・土曜日の午後、日曜日、祝日は休診になります。
※木・金曜日は午後の受付がPM6:30までとなります。
   
※母親教室・小児科健診のご案内 日程はこちら
   
婦人科のご案内
気軽に相談しにくいこともあるかと思いますが、早期受診が症状改善に繋がります。お悩みのある方はぜひ一度ご相談ください。
 
産科のご案内
耐震・防音、全館・全室床暖房完備の快適で安心できる産院です。全室個室になります。分娩には100%医師が立ち会います。
 
不妊治療のご案内
漢方薬・食事療法・鍼灸治療による体質改善で、自然な妊娠を目指しています。難治性不妊症の夫婦には体外受精関連の治療もいたします。
     
<<医療法人社団 慈生会 ちかざわLadies’クリニック>> 〒321-0935 栃木県宇都宮市城東1-2-5 TEL:028-638-2380 FAX:028-638-2373