産科

   
当院は50年後の産科のアメニティーを目指して、耐震・防音、全館・全室床暖房を施工しました。
快適で安心の出来る産院として提供いたします。

また、患者様の満足度を高めるため、スタッフ一同努力しております。
新鮮な魚介類、野菜、お肉を素材にして有名なレストランにも負けない
お食事を提供いたします。
全室個室でご家族も一緒にお泊りいただけます。

分娩には100%医師が立ち会います。
自治医大・獨協医大と密に連携をとり、緊急事態にも対応しております。

小児の診察は毎週土曜日午後、獨協医大小児専門医が診察をしております。
 
 
★アドバンス助産師とは・・・
 日本看護協会によりレベルⅢ認証をされた助産師です。

      <レベルⅢの到達レベル>
        1.入院期間を通して、責任をもって妊産褥婦、新生児の助産ケアを実践できる。
        2.助産外来において、個別性を考慮したケアを自律して提供できる。
        3.助産外来において、指導的な役割を実践できる。
        4.院内助産において自律してケアを提供できる。
        5.ハイリスクへの移行を早期に発見し、対処できる。

★NCPR(新生児蘇生法)とは・・・
   日本周産期、新生児医学会が認定した、出生時に胎外呼吸循環が
 順調に行う事のできない新生児に対する新生児蘇生法です。
 
 
   当院ではミルク調製用に滅菌した乳児用ミネラルウォーターを使用しております
   
 
お産は、人生の中で最も感動的な出来事です。大切な赤ちゃんのためにも、ママたちのためにも、安全で快適な入院生活がおくれるような空間づくりを心がけています。ホテル感覚でゆったりとした当院はあなたの出産をより良くサポートしていきます。
 
 〔母親教室のご案内〕

当院で検診・出産される方が受講の対象となります。

妊娠初期 ・・・ 12~16週

妊娠中期 ・・・ 17~24週

妊娠後期 ・・・ 25~34週

 

母親学級は完全予約制となっておりますので

ご希望の際は受付まで御申し出てください。

※原則として妊婦さんのみのご参加となります。



〔小児検診のご案内〕

 毎週土曜日、午後2時30分より小児検診を小児科医師が行っております。

1週間・1ヶ月・2ヶ月検診を実施しております。
   
 
 〔新生児室〕
 
赤ちゃんと初めてのご対面場所。
感動の瞬間をいつまでも
忘れずにいてください。
 

 

 

〔病 室〕

 

病室は入院中の安静保持、母児同室、家族の付き添いなど を考慮し、ホテル形式の個室となっております。
 
 
 
〔食 事〕

入院生活において、少しでも楽しく安心できる時間を過ごしていただけるよう努力しています。

専門のスタッフが栄養バランスを考えた和食、洋食メニューです。
   
当院では、妊娠中の腰痛、産後の諸症状の改善に効果のある鍼灸、マッサージ療法を行っております。お気軽にご相談下さい。
鍼   灸 :火、水、金曜午前
<<医療法人社団 慈生会 ちかざわLadies’クリニック>> 〒321-0935 栃木県宇都宮市城東1-2-5 TEL:028-638-2380 FAX:028-638-2373