漢方外来

   
当クリニックでは東洋医学(漢方)と西洋医学の併用による
難治性不妊治療の治療を行っております。
漢方薬の投与により、女性は妊娠しやすい体質、子宮の改善がみられ、男性は造成機能を刺激することにより、精子の数・運動性・精液量の改善がはかられます。
特に、難治性不妊症のご夫婦においては、体外受精関連の治療が有効で、当クリニックではそれらの設備と治療において万全の体制のもとに、皆様からのご相談と保健指導に努めてまいります。
 
 
 
 
 
冷え性が強い●強い月経痛がある●月経異常、生理不順である●だるい、つかれやすい●精力減退…等に効果のある漢方を症状に合わせていくつかの生薬を配合しています。当院では生薬を真空パックして、保険適用にて服用していただいております。 
 
   
当クリニックでは東洋医学(漢方)と西洋医学の併用による難治性不妊症の治療を行っております。そのレベルは世界的にも高い評価を受けております。
漢方薬の投与により女性は妊娠しやすい体質、子宮の改善がみられ、男性は造成機能を刺激することにより、精子の数、運動性、精液量の改善がはかられます。 特に難治性不妊症のご夫婦においては、体外受精関連の治療が有効で、当クリニックではそれらの設備と治療において万全の体制のもとに、皆様からのご相談と 保健指導に努めてまいります。
 

+・+・+ 漢方の種類 +・+・+

+・+・+ 漢方の種類 +・+・+
 
芍薬(シャクヤク) ヨク苡仁(ヨクイニン) 葛根(カッコン)
 
 
シャクヤクの根を乾かしたもの。
鎮痛の効果がある。
 
ハトムギの種の皮を除いたもの。
鎮痛・利尿などの効果がある。
 
クズの外皮を削って乾かしたもの。
風邪の時の肩こり等をほぐすのに用いられる。
   
桂皮(ケイヒ) 柴胡(サイコ) 甘草(カンゾウ)
 
 
ニッケイの樹皮。
血行を良くし、内臓機能を高める。
発熱や頭痛にも効果あり。
 
ミシマサイコの根。
解毒・解熱・鎮痛など。
 
カンゾウの根及び根茎。
胃痛などに効果あり。
   
地黄(ジオウ) 当帰(トウキ) 黄耆(オウギ)
 
 
ジオウの根。
貧血に効果がある。
 
ホッカイトウキの根。
貧血症・生理不順などに。
 
オウギの根。
血圧降下の作用がある。
   
沢寫(タクシャ)
 
 
オモダカの根茎。
腎炎・膀胱炎などに。
 
<<医療法人社団 慈生会 ちかざわLadies’クリニック>> 〒321-0935 栃木県宇都宮市城東1-2-5 TEL:028-638-2380 FAX:028-638-2373